l161000のブログ

名古屋 大学生

ひまな日

 

 

ひまな日何してる?って質問がいちばん答えにくいし答えが見つからない

 

そもそもそんな質問をされるくらい自分が相手にとって不明なわけってことだし、きかれた時点で辛くなる

 

大学入ってからどっか旅行に行くような友達ができたわけでもないし、数人の飲み仲間はいるけれども頻繁に飲みに行くわけにはいかないし、なにより4人以上でいることがとても不快だと感じてしまう

 

大学生に向いてないっていうか、世間一般のイメージからかけ離れてるっていうか

 

ひとりでCDあさりに行ったり、服買いに行ったりするけど、そんなふつうのことをその質問の答えになるわけでもないし、相手もそんな無難な答えは望んでない

 

 

僕は料理が好きでお菓子とかを作ったりもするけれど、それを答えにするのもどうかと思う

 

男がおかし作りっていうのは話題としてはこれ以上ないものだけれど、自分から言うことではない

自慢と捉えられたら嫌だし(実際自慢に値するほど実力がない)、自分の好感度を上げるような媚びと捉えられたらもう最高に嫌だ

 

 

そういう意味で外交的意味を持つ趣味が欲しいですね